ジモティの中古車出品方法を丁寧にわかりやすく解説

  1. ジモティのホームページにアクセスし、右上の「新規投稿」をクリックします。
  2. カテゴリーから「車」を選択します。
  3. 「タイトル」に出品する車の情報を入力します。例えば「○○車の○○年式 走行○○○○○キロ 修復歴なし」など。
  4. 「説明文」に詳細な車の状態や特徴などを入力します。
  5. 「価格」を入力します。希望価格を入力し、価格交渉が可能かどうかを選択できます。
  6. 「画像」をアップロードします。車の正面、側面、内装、エンジンルームなど、できるだけ多くの画像を用意してアップロードしましょう。
  7. 「連絡先」を入力します。メールアドレスや電話番号など、取引相手からの連絡が取れる手段を入力します。
  8. 「地域」を選択します。出品する車の地域を選択しましょう。
  9. 「掲載期間」を選択します。最大で90日まで選択できます。
  10. 「投稿する」をクリックして、出品が完了します。

以上の手順で、ジモティで車を出品することができます。ただし、車の出品にはいくつかの注意点があります。例えば、出品前に車検証や自動車税の支払い状況を確認し、詳細な状態を記載するなど、誠実な取引を心がけましょう。また、適正な価格設定や交渉にも注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA